消えた初恋 15幕(別マ9月号) 感想1

0時になるのを正座しながら待ってました。

 

 

・表紙の井田のかっこよさがとにかくえぐい、えぐすぎる。なんすかその流し目。なんすかそのポージング。17歳にこんなにときめいちゃってるこの状況、絶対何らかの条例にひっかかっている。

・「サンタだ」
・言い切った。すげぇ言い切った。目に一切の迷いが感じられない。そっか〜井田ってサンタなんだ!って納得した。井田に「俺はサンタだ。あなたは犬だ」とか言い切られたら私は直ちに二足歩行を捨てる。
・「手伝う」のところの井田の顔面が良い。「手伝ってほしいです…」の青木の敬語が良い。いだあお、良い……

・部活終わりだったんじゃねーのってまず井田が疲れてるのを気にするのがすごく青木だなって。優しい子だなって。養子にしたいなって。
・えっ古畑任三郎が井田は電話の前に青木の居場所知ってるって言ってたけど知らなかったの…?
・泣いてたは否定するけど震えてた方は否定しない青木、素直でいいこ!

・のぼりで殴る姉ちゃん強し
・「友達は大事に」っていう教育方針なんですね青木家は。お母さん…めちゃくちゃいい子に育ってますよ…
・それにしてもバレー部にも訂正するし、姉ちゃんにも友達って言う井田ってめちゃくちゃ健気じゃないですか………?青木だって言葉足りてなかったから井田もわけわかんないところあったと思うし、そもそも井田の正直でいたいってのも何も間違ってないのにですよ。

・姉ちゃんの教育、めちゃくちゃ行き届いている。そして素直にありがとなって言う青木。こういう積み重ねが青木を作ってきたんだろうなぁ。
・「おう」の井田がちょっと照れてるのを拡大して凝視しました。ありがとうございます。
・というかこの「ありがとなっ」「おう」ってこのやりとりがもうめちゃくちゃかわいくない????????「なっ」も「おう」もかわいすぎない????????孫悟空がかわいい玉作ったら、このやりとりのエネルギーだけでセル倒せるレベルじゃない????


・お姉ちゃんからのハグ!をほほえましく見てる旦那さんかわいい
・そして私も弟いるんですが、ハグしようと思ったこと1ヨクトメートル(この世に定義されている長さの最小単位)もないです。だからハグする青木の姉ちゃんにとって青木はめちゃくちゃかわいい存在なんだきっと。もうそういう姉ちゃんもひっくるめて青木姉弟かわいい。私、いだあおあいはしの生い立ちから知りたいっていう夢、まだ諦めてないかんな!!!!!

・「…はい 知ってます」
・顔〜〜〜〜〜〜!!!!ただの友達だったらそんな顔にならない〜〜〜〜〜〜〜!!!!井田からRomanticもれちゃってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ばれちゃう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
・既に家を出た上の兄弟とかいない限り、井田は一人っ子確定か。えっ何度でも言うけどだったら軽率な頭ポンはなんなわけ!!???


・ケーキ一緒に食べるんだってよ!青木〜よく言ったよ〜!!!
・「腹減ったし クリスマスだし」っていちいち言い訳っぽいこと言うところがかわいすぎて頭かかえました。頭って言うか頭ぐらいじゃ足りなくて、もう地球ごとかかえました。

・このケーキを食べた公園はどこですか?ロケ地巡りしたいので教えていただけませんか?(現場を大事にしたいタイプのおたく)
・「どっから食べよっかなー」←養子にしたい
・その後の井田の照れ顔はなんなの?もう怒ってないのかな?的なことなの?それとも私と同じ気持ち(養子にしたい)なの?


・付き合ってるのバレたら井田がこうなる超理論を展開する青木
・ヤンキー井田の相棒が持ってる旗が平和すぎる。このヤンキーたちは公園に集会〜って集まって、すだこさん太郎とか食べながらケイドロやってるタイプのヤンキー
・いや消えた初恋さ…こんなにあらゆるタイプのときめきが詰まりまくってるのにそれだけじゃなくて普通に声出して笑っちゃうぐらいめちゃくちゃ面白いって本当に本当に最強では??はやく全人類読んでお願い!!しあわせにしかならないから!!絶対に本当に!!!

・ほら…言ってる側からまた急にときめきパートくるじゃん?ノンストップじゃん??ジェットコースターロマンスじゃん???
・トンデモ理論だけど、青木が本気で井田のこと考えてるって井田はちゃんとわかってるんですよね。「わかってる」って言ってくれるの本当に素敵な彼氏…桐山くんと共に素敵な彼氏……

・「それに それから」
・青木のこういう言葉遣いがすごくすごく好きだなぁ。一生懸命伝えようとしてるのが伝わってくるんですよね
・絶交のことだけじゃなくて、井田に嘘つかせたことをごめんって思ってたって知って、ここでちょっとまた震えて泣きました。
・とにかく青木も井田も、ありがとうごめんねがちゃんと言えるところが本当にすごい。しかもすごく相手のこと考えてのありがとうごめんで。これが出来る人って実は本当に少ないよな、と30代会社員は真面目にしみじみ思いました。


・もぎゅ
・いままで私の中でよく使う効果音No. 1は「ざわ… ざわ…」だったんですが、今日からもぎゅにします。関係ないところでももぎゅ言います。
・いやちょっと待てよ冷静に考えてもぎゅっておい…。何回震えて泣けばいいの?

・全てを汲み取ってくれる素敵な彼氏
・「心配させんなっ」の素敵な彼氏の笑顔さ、私これ額に入れて部屋に飾りたいんだけどいいかな?この漫画における井田の一番の笑顔、13幕の猫にかまってることだと思ってたけど今回何度も塗り替えててさぁなんかもう…なんかもう……。
・端的に言えないし夜通し語りたいからさ、とりあえずこの漫画好きなみんなでサイゼ行こう?ミラノ風ドリアとドリンクバーおごるからさ??


・本日のヒロイン青木。漫画でクリームついてるぞ的なやつ現実で絶対ないしそれ出てくるとベタすぎてちょっとな〜〜とか思ってた昨日までの自分をボコボコにしたい。何も分かってないどうしようもない愚かな人間だった。私はどうしようもないゴミクズだった。(ゴミ袋に自ら入りながら)

・いやこれ本当なんなの?
・素でこういうことする井田は本当あれだけど、他の人にはやってなさそうなところがまたさぁ〜〜〜〜一生やっててくれ!!!!
・それ→あーん→おわーー!?
・絶句……………
・えっ井田って本当にどこまでわかっててやってんのこれ……多分本来はこういうのやるタイプじゃないじゃんしんど……苦し………真顔なところがタチ悪すぎないかこれ……

・みんなでサイゼ行った時、この1コマ目と3コマ目で間違い探ししような!むしろサイゼの子どもメニューの間違い探し、みんなで頼み込んで全国的にこれにしてもらおうな!!


力尽きたのであと100000000000回読んで寝ます。モギューーーーー