消えた初恋 15幕(別マ9月号) 感想2

あれから何回も読んだんですが、何回読んでもときめきが…どうしたって消せないんだこの気持ちが…(8幕より)

 


・やっぱもぎゅのところ、考えれば考えるほど井田…………(絶句)ってなるんですよ。井田の元気付け方って本当にずるい。いつも無意識でこういう爆弾落としてくるところが怖い。末恐ろしい。あとそのサンタのマジパン、絶対めちゃくちゃ甘い。
・そのあとの笑顔、青木が元気になったしお互いちゃんとあやまって完全に仲直りできたからうれしいの笑顔じゃん?なんかもうこの顔一つとっても好きがもれまくっちゃってるのに、なんでこれでまだ好きって自覚出来ないの〜〜〜一生やってくれ〜〜〜〜〜!!!!
・去年のクリスマス、まさに同じスタイルで友達と2人でホールケーキ食べたんですが6割食べたところで胃が限界を迎えたので10代ってすごいな、という羨望の気持ち。

・「でもうまかったな」のあと井田の背景がほわ〜んとしてるので、青木をかわいらしいと思ってる説に1000000票
・いやケーキついてるからって自分の手で取ろうと思いますう????よいしょの件といい、井田は割と積極的に青木に触れに行ってる節があると思う。ありがとう。先が思いやられます本当にありがとう。

・というかこのコマ割の真ん中、青木のくちびるのアップにものすごくドキドキしました。あと井田の手、とても良い……
・青木、耳まで真っ赤だよ…はぁ……しんど…
・おわーー!?はときめきと同時に青木の顔面の面白さが襲ってくるので注意が必要です。命脅かされる。
・いや本当、青木の赤面見たあとでこれやるのやっぱどう考えても確信犯ですよね。これやったら青木慌てるってちゃんと頭で考えてやってるやつですよね…。これが愛されてる側の余裕ってやつなんすか?えっどういうことなんすか?

・ここまで昨日書いた感想から一コマも進んでいないどころか戻っています。まぁほら…感想って何回書いてもいいって正岡子規も言ってたし…(適当)


・ふるえて笑う井田。青木からみてもごきげんな井田。楽しそうだなおい!しあわせです!!
・そして結局水で洗い流したんですね。食べちゃえばよかったのに!いや、私が召されるのでやっぱ食べちゃわなくてよかった!
黒歴史という単語を知らない井田には黒歴史ないんだろうなぁうらやましい。ちなみに私の黒歴史は、中2の学校帰りにひとりで「目をつぶってどこまで行けるかゲーム」をやっていて、チャリごと道脇の下水溝に落ちて顎を3針縫ったことです。よろしくお願いします。

・どなたかも仰ってましたが、いつか後悔するっていう青木は井田との未来はないって思ってますよね…。なぜこんなに自信がないのかなって思うけど、恋してる人の話聞くとみんな案外こんな感じだよなと。だから、青木は井田のことめちゃくちゃ好きなんだなと。泣いてます。

・「…そんなことはないと思うけど」
・この一言だけでも、井田が真面目に考えてるのわかるなぁって。「そんなことない」って言い切らないあたり、本心でしか言ってないんだなって。インディアンと井田、嘘つかないんだなぁって。

・ぴっぴっぴっとかいちいちかわいい。生っぽい。生男子高生っぽい。生男子高生とは。
・「楽しいし お前といんの」
・楽しいは好きに直結してると思う


井田、思ったことちゃんと言うタイプだから好き自覚したら本当にやばいんじゃないかと思うんですよ。
青木が落ち込んでたら慰めたあとで「やっぱ青木は悩むの得意だよな。…まぁそういうところも好きだけど」って言うし、井田に女子からLINEきたの不意に見ちゃって青木が落ち込んでるの察したときに「万が一相手にそういう気持ちあったとしても何も起こらないぞ。俺好きな奴いるし」って真っ直ぐ青木見ながら言う。


結局3ページしか進みませんでした。おやすみなさい。