消えた初恋 第10幕(3巻)感想 その2

 

 

・怒りの放送で呼び出されるDクラス
・青木と橋下さんはそもそも運動神経悪めなんでしょうか最高じゃん?どんくさガールアンドボーイ最高じゃん?don-kusaというスキルからはかわいい大量生産の気配しかしないじゃん??

・なんすかね。青木と橋下さんのこと大好きだし世界一の幸せ者になってほしいけど、常にちょっとした不幸に見舞われていて欲しいと思うこの乙女心。みんなが楽しみにしてる給食のカレーを転んで廊下にぶちまけてほしいし、おみくじで毎年凶引いてほしいし、右手にやわらか杏仁豆腐(好物)・左手にさっき鼻かんだティッシュを持っていてティッシュ捨てようとして間違えて杏仁の方をゴミ箱にダンクしてほしい

・それにしてもおみくじで凶引く青木…めちゃくちゃ良いな…?
・「ひとつもいいこと書いてない…失せ物見つからないし願望叶わないし待ち人来ないし引越しうまくいかないしどうせ俺なんて神様にも見放されてるんだ……」とめちゃくちゃしおしおしてる青木の凶を、貸してみっつって結んであげて「ほらこれやるから元気出せ」って自分のおみくじ(大吉)くれる井田かっこいいよ井田…青木の目がハートだよ…
・その後もらったおみくじは風で飛ばされて水たまりに落ちてトラックに轢かれます


・痛いとこガンガン突いてくるスパルタコーチ(劇画)と感化されやすい人たち(かわいい)
・「コーチの言う通りだ…」のところの2人を箱にいれて蝶よ花よと大切に大切に育てたい。米をすりつぶして食べやすくしたやつをスポイトでゆっくり与えたい。こんな風に思ったの、小学校の時に道端で弱った小鳥を拾ってお世話した時以来だよ……?
・変わる決意をした小鳥たち。そのままでもいいのに。スポイトで米をすりつぶしたやつをあげるのに。

・木にぶつかって雪だるまというかお化け的な存在になる橋下さんとそれを助けようとしてスキーがばってんになっちゃってそのまま転げ落ちる青木
・ここの2人の絵、何度見ても声出して笑ってしまう。このコマ見たら赤子も泣き止むし喧嘩してた人たちは仲直りするし世界中に平和が訪れるのでは?
・そんな2人の元に星の背景を背負った王子ズが…!!

・この直前にあっくんはハニーとお別れしたってことですよね。だとしたらそれを全く感じさせないあっくん本当に本当に素敵過ぎる。付き合ってください!!!(橋下さんと)
・井田もあっくんも疲れてるだろうにわざわざ出てきて練習付き合うとか本当に君らいい子だよ。Dクラスが呼び出されたあと「練習みてやるかな」「おっいいねぇ〜!俺も〜!」ってなったのかな…?
・こんなこといったら何らかの条例にひっかかりそうだけど、思い切って言う。この子らにおこづかいあげたいよ〜〜〜〜!!!!!!!

・ときめきすぎて走り出したい衝動をお金与えるという手法でしか表現出来ないような汚い大人を尻目に、練習に励む若者たち。ちゃんと橋下さんをあっくんが、青木を井田が指導してるところがいいよね!
・「再試験終わったらちゃんと話す…!」うう…青木決心したんだなぁえらいぞ!ものすごく死亡フラグっぽいけど!

・「なんだその気になる感じ」の背景がほわぁぁぁ〜となっていて、もう鈍感ボーイ井田も完全に意識しちゃってんじゃん…。ちょっと気が早いけど、私赤飯炊く準備始めちゃうからな?いいよな?豆洗うぞ?

・再試が終わるのロビーで待ち受けてくれてるのなんなの?2人は2人の親なの?モンスターペアレントなの??
・スパルタコーチ、才能がないわけじゃない諦めてるからだ!って言ってたのに結局センスがないっていっちゃうんかーい


長いので一旦切ります。